2015年5月5日火曜日

野球のルールと保険会社への対応の関係... とは?

あらかじめお断りしておきますが、私は野球のルールは詳しくありません。
あしからずご了解ください...

ところで、昨日(2015年5月4日)の広島vs. 巨人戦で面白いプレー(ジャッジ)があったようですね。


9回裏、広島の打者の打球について‘インフィールドフライ’が宣告されましたが、その時点で本塁はフォースプレーではなく、タッチプレーの扱いとなるのだそうです。
しかし、打球を拾った巨人の選手はホームを踏んだだけで、いちどはアウトのジャッジがなされました。
これに対し、広島のコーチが抗議をして、アウトのジャッジが翻り、一転してサヨナラゲームとなりました。
(大まかな説明で、詳細が間違っていたらご容赦願います。)

さて、ここで参考にしたいのは、「ルールを知っているか否か」ということです。

今回の広島のコーチも、審判が知らなかったか、うっかり間違えたインフィールドフライに関するルールについて、これを知っていたからこそ抗議ができ、チームを勝利に導くことができました。

交通事故に関しても同じことが言えます。

交通事故が起こった際にも、それを解決するについても様々なルールがあります。
例えば、損害額を算出するための「支払基準」もルールのひとつです。
これを知っているか知らないかで、保険会社への対応のしかたも変わってきます。

ただ、一生に一度あるかないか(もちろん、あってほしくない)の交通事故について、そのルールを知っておかなければならないというのは酷な話です。

そこで、被害者の立場に立って、様々なルールについてアドバイスをするのが交通事故の保険に関する専門家です。


ぜひ、相手方の保険会社に頼らず、被害者の立場に立って考えてくれる専門家へご相談ください!
きっと力になってくれると思いますよ。


○ はい、力になります!



0 件のコメント:

コメントを投稿